建物総合管理MANAGEMENT
MANAGEMENT建物総合管理
入居者管理から建物管理、修繕対応、苦情相談等、幅広い管理業務を豊富なノウハウと
情報力でオーナー様の賃貸経営をサポートいたします。
- Entering入居者募集・入居審査
- Rent賃料集金・督促対応
- 24-hour support24時間サポート
- Maintenance建物メンテナンス
- Complaint handlingクレーム対応
ミニクリーン中部の8つの基本管理業務
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01
入居者募集・選定・審査
入居者様を募集し、入居申込者様に対して信販会社及び自社基準による入居審査を行います。
最終的にオーナー様にご判断をお願いします。入居者様を募集し、入居申込者様に対して信販会社及び自社基準による入居審査を行います。
最終的にオーナー様にご判断をお願いします。 -
02
賃料等の請求・集金・送金
煩わしい集金業務を当社がお引き受けいたします。集金した賃料等から管理報酬等を差し引き、
オーナー様の指定口座へ送金させていただきます。煩わしい集金業務を当社がお引き受けいたします。集金した賃料等から管理報酬等を差し引き、
オーナー様の指定口座へ送金させていただきます。 -
03
未納賃料等の保証(累積12か月間)
もしも賃料等が未納になっても、一定期間、当社が保証いたします。
※当社の審査を受けて入居された入居者様が保証の対象となります。もしも賃料等が未納になっても、一定期間、当社が保証いたします。
※当社の審査を受けて入居された入居者様が保証の対象となります。 -
04
各種証明書の代理発行
オーナー様から代理発行の委任を受けた証明書を取り扱います。
オーナー様から代理発行の委任を受けた証明書を取り扱います。
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05
退去時の立会い・解約精算
入居者様が退去をされる際に、入居者様と当社でお部屋の損傷箇所と原状回復工事の負担者を
確認し合います。その後、日割り賃料や預り金等の精算を書面で行います。入居者様が退去をされる際に、入居者様と当社でお部屋の損傷箇所と原状回復工事の負担者を
確認し合います。その後、日割り賃料や預り金等の精算を書面で行います。 -
06
入居者募集に向けての工事手配
次の入居者様の募集に向けて、周辺状況や市場相場も踏まえた適切な家賃設定を行い、工事内容
をオーナー様とお打ち合わせさせていただき工事手配を行います。次の入居者様の募集に向けて、周辺状況や市場相場も踏まえた適切な家賃設定を行い、工事内容
をオーナー様とお打ち合わせさせていただき工事手配を行います。 -
07
苦情対応
入居者様や近隣住民様等、様々な苦情の窓口を当社に一本化をし、一次対応を行います。
入居者様や近隣住民様等、様々な苦情の窓口を当社に一本化をし、一次対応を行います。
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08
夜間・営業時間外対応
当社管理担当店の営業時間外の問い合わせ窓口についても、ミニミニグループコールセンターが
受付をして対応します。当社管理担当店の営業時間外の問い合わせ窓口についても、ミニミニグループコールセンターが
受付をして対応します。
※店舗・事務所は管理対象外になります。
※建物設備維持管理(消防点検・貯水槽清掃・日常清掃等)については、別契約となります。