契約更新・解約(退去)手続きPROCEDURE
PROCEDURE契約更新・解約(退去)手続き
契約更新・解約(退去)の手続きについてご説明致します。
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契約更新の手続き
賃貸借契約の契約期間は、通常2年間です。(一部例外あり)
契約期間の満了日が近づきますと、弊社より「契約更新のご案内兼請求書」をお送りいたします。 -
継続して入居を希望される場合
1. お手元に届きました「契約更新のご案内兼請求書」の記載内容をご確認ください。
※誤字脱字・条件記載ミス・内容相違等ございましたらお手数ですが、下記窓口までご連絡をお願いいたします。
【株式会社ミニクリーン中部(管理部管理課):TEL 052-957-3277】
2. 賃借人・連帯保証人登録情報に変更がある場合は、本書裏面に変更事項をご記入いただき、記載してあります。連絡方法で弊社までご通知ください。
※変更がない場合は、ご記入・ご通知の必要はありません。
3. 更新事務手数料をお支払いいただき、契約更新の手続きは完了です。
※更新事務手数料のお支払方法につきましては、お客様ごとに異なりますので本書記載の方法をご確認ください。 -
解約(退去)を希望される場合
次項をご参照ください
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入居者総合保険の更新
「入居者総合保険」に加入されているお客様は、1年または2年で契約の満了が訪れますので,更新忘れがないようご継続の手続きもお願いいたします。お手続きにつきましては、契約期間満了前に保険会社からお客様へご案内が届きますので直接お手続きを行ってください。
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解約(退去)の手続き
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1. 解約(退去)をご希望される場合、管理担当店へ直接ご連絡していただくか、弊社ホームページの「退去(解約)フォーム」に入力していただき送信をお願いいたします。
2. 弊社がお客様からの解約連絡を受付しましたら、お客様へ「解約通知書」を郵送いたしますので、ご記入いただきご返送していただきます。
3. ご契約内容によって退去立会いやルームチェック・鍵の返却方法が異なりますので、管理担当店からご案内いたします。
※原則として解約予告が1か月前の場合、解約の通知をしてから1か月後までの家賃が発生します。
※解約通知後の変更・取消は、お受けできない場合があります。 -
その他の解約・変更の手続き
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1. 電気・ガス・水道・電話・インターネットなどは、ご退室までに解約移転の連絡・精算等を済ませてください。
2. 新聞・郵便・金融機関・学校・保険・自動車・住民票・通信販売などの移転・変更の届けに関してもお忘れのないようお願いいたします。 -
退去立会い
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1. ご退去時に弊社とお客様が立会いの上、居室内の点検確認を行います。
※夜間等、暗くなる時間帯は行いません
2. お部屋の中の荷物は全て搬出した状態にしておいてください。
3. 入居時にお渡しした鍵(スペアキーも含む)・備品取扱説明書等及び貸出物品はご返却ください。
4. ご印鑑(認印)をご用意ください。 -
敷金の精算
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1. 退去立会い(ルームチェック)後、弊社が解約精算書を作成し、お客様へご送付いたします。
2. お預かりしている金銭(敷金等)から過不足金を相殺し、余剰金がある場合は返還、不足があればお支払いいただきます。